マイクロ法人ようやく設立へ

もしインターネットが無かったら、全部司法書士さんにお任せして30万円くらい普通に払っていたことでしょう。 自分でしっかりと情報を読み取れて行動に移せる人間にとっては、本当に住みやすい世の中になってきたのだと改めて実感します。 私が今回設立にか…

法人設立の登記を全部自分で行う

法人設立、橘玲先生の本を読んだこともあり、どうせならと全部自分で行っています。 しかしまあ面倒くさいこと。 ①定款のひな型をネットでDLして、作成 ②法務局にTELの上、メールで定款の内容を確認依頼 (めちゃ迅速で親切でした!) ③定款に電子署名…

市区町村の創業セミナーで商品づくりのアドバイスを貰う

住んでいる市区の創業補助を得られるようになりました! これで法人登録免許税が安くなります。 これまで、セミナーで事業計画について中小企業診断士の方から無料で色々アドバイスを受けてました。 これは地味に非常に参考になりました。 特に、 『あなたが…

サウザーさんのセミナーに行ってきた

先日、以下のセミナーに行ってまいりました。 足立先生と聖帝先生のTOKYO 2DAYSセミナー(定員50名) - パスマーケットスマホで簡単 Yahoo! JAPANのデジタルチケットpassmarket.yahoo.co.jp サウザーさんがサラリーマンの損益計算書(PL)、貸借対照表(BS)…

開業に向けて、市区町村の創業支援を得ることに

物件問い合わせ、お勉強をしながら、個人事業主か、株式会社か、合同会社で迷っていました。 特に株式会社設立費用の30万円くらいが馬鹿にできないなーと。 小規模不動産の年間家賃収入くらい持ってかれるのつらいから、まずは個人かなーと。 読んでた本はこ…

初めての物件巡りMEMO

今週末に初めての物件内覧を3件行ってきた。 やはり、実際に見ることや、不動産屋さんから直接様々なことが聞けて凄く参考になった。指値入れたい1件も見つかった。 1軒目.都内中古戸建、築50年、再建築不可、600万、利回り10数% 仮説=そこそこ長く使え…

商品づくりの方向性、読書メモ

今はとにかく不動産投資や商品づくりのインプット増やそうと、本を読んでいる きっかけはサウザーさんがブログで紹介していたこれ↓ ボロ物件でも高利回り 激安アパート経営―入居率95%を誇る非常識なノウハウ 作者: 加藤ひろゆき 出版社/メーカー: ダイヤモン…

会社設立と商品づくり

ここ3年間、離婚までのストレスを発散するために、女性と旅行ばかりにお金と時間を使っていた。でも、一通り遊び、本業のサラリーマンでも充実してきたところで、ちょっと違和感が出てきた。 そんな時、サウザーブログで紹介されていた本を読んだ。 http:// …

モテる為に努力することは正しいこと、メンズ眉サロンに行こう!

まず、モテようとすることは悪くない。正しく努力しましょう。 オトコは、オカネとオンナの問題を片づけなければ成りません。この両輪を回せるようになって、本当に自由な生き方を実現できます。 逆に言うと、モテないといくらお金があっても問題だらけです…

ゴッホさんのマッチングアプリのお話

Voicyで聞いていたらめちゃ納得するお話をされていた voicy.jp 女性 = 婚活目的、年収と片書重視、なるべくSEXさせずに良い暮らしさせてくれる男性をゲットしたい 男性 = 付き合ったり結婚せずにSEXしたい その他にも、自分の経験上納得できることばかり …

逃げて良いよ、って言ってくれる人がいなかった経験

イケハヤさんのブログを読んで思うところあり www.ikedahayato.com ストレス耐性は確かに社畜養成ワードです。 自分も某コンサルで耐性をつけられそうになり、入社から3か月間にとことん酷い目にあった。クライアント先のプロジェクトルームで毎日怒鳴られる…

勤め人を卒業するかまだ分からない

理由は、現在そこそこ楽しいから。 楽しい理由: ・時間の使い方に裁量がある(上司は外人で干渉しない) ・予算についても裁量がある(景気の波はあれど) ・個人的に興味のある分野で働いている ・社会的に信用がある(色々便利で、実際モテに役立つ) 今…

商品づくりに取り組む

きっかけは、サウザーラジオ。 voicy.jp twitter.com これを聞き始めてから、色々商品づくりに取り組もうと思った。 サウザーさんのことを知ったのは、金融日記の投稿で、南斗南十字聖拳wとかいう技を読み、『あ、いつも自分が使っている技だw』と共感した…