勤め人を卒業するかまだ分からない

理由は、現在そこそこ楽しいから。

楽しい理由:

・時間の使い方に裁量がある(上司は外人で干渉しない)

・予算についても裁量がある(景気の波はあれど)

・個人的に興味のある分野で働いている

・社会的に信用がある(色々便利で、実際モテに役立つ)

今でも相当、本業での生産性を上げることには貪欲で、成果もそこそこ出ていて、かなり好き勝手にやらせてもらっています。

中の人ではないと体験できないことが沢山あるし、組織が大きく変わったりしてDeep shitになったら辞めるかも。

 

ニートになるって、本とに高い目標ですな

 

しかし目標を決めて逆算してアクションを起こすべきだし、5年後の目標を考えた:

『サラリーマン以外の収入を2023年4月までに月100万円にすること』

 

いずれにせよ、noteで書き始めたように、勤め人を卒業することに直接役に立たなくても、まずは勤め人環境を改善してスモールビジネスを開始し易くなるアシストもできたらと思う。

そして自分自身の気づきも記録していこう。