市区町村の創業セミナーで商品づくりのアドバイスを貰う

住んでいる市区の創業補助を得られるようになりました!

これで法人登録免許税が安くなります。

これまで、セミナーで事業計画について中小企業診断士の方から無料で色々アドバイスを受けてました。

これは地味に非常に参考になりました。

特に、

『あなたがこれまで行ってきた経験から、自分の強みを全て抜き出してごらん』

『それらの強みが、これからやろうと思っていることにどのように活かしていけるか、考えてごらん』

これによって、不動産経営だけではなく、経営コンサルやソフトウェア開発にもかなりチャンスがあることに自分で気づきました。

現在の勤め人生活においても、コンサルやソフトウェア開発については経験も知見もあり、付き合いのあるコンサルのコネを利用して、色々チャンスがありそうです。

むしろ、不動産経営よりワクワクしています。

コンサルだとどうしても時間の切り売り的な側面があるので、なるべくソフトウェア販売に結びつけていく方針です。

屋号も決まり、資本金の額も決まり、あとはハンコ注文して申し込む!

定款も自作し、最小の費用で法人設立する予定です。

 

やっぱり、やったことが無いことをやるのって、アドレナリンでますねw

脳内麻薬で非常に健康的にトリップできますw