会社設立と商品づくり

ここ3年間、離婚までのストレスを発散するために、女性と旅行ばかりにお金と時間を使っていた。でも、一通り遊び、本業のサラリーマンでも充実してきたところで、ちょっと違和感が出てきた。

そんな時、サウザーブログで紹介されていた本を読んだ。

http:// http://amzn.asia/ipDyW4b

著者がどのようにビジネスモデルを作ったのか、非常に分かり易く参考になる本だった。ただ、サウザーさんがやったように、自分が同じようなモデルを作るか、というと、その気には完全にはなれなかった。面白そうではあったし、小資本から始められるのは魅力的だけど。

そこでモヤモヤしていたけれど、サウザーラジオを聞き始めて完全に腑に落ちた。

『勤め人を卒業するにはビジネスモデル構築=商品づくりが必要』

『ビジネスモデル自体は本屋で1000円で売っている』

そこから、商品づくりに興味をもって、色々アイディアをメモして検討している。

今のところ考えているのは、

 ・不動産

 ・アプリ

 ・サプリ

あとは具体的にインプットを増やして、アウトプットするだけ。

だけど、なんか色々あり過ぎてどう踏ん切りをつけてよいのかわからないw

そこで、ブログに思ったことの記録を書きながら、見返していくスタイルが良いかな、と思って書いている。

 

大まかなやること

・アプリの外注費見積もり取得、内製化の可能性検討

・アプリのテストマーケット

・不動産投資のインプット、自分に合ったビジネスモデルの検討

・会社設立

 

初めて書いたnoteも有難いことに売れてきたし、凄く勇気づけられた。

やりたいことやるぞー!